都道府県の地元情報ブログ

個人的に気になったケンミンショーなどの地元情報(ニッチな?)を都道府県別にカテゴリ分けしてまとめてみたいと思います。

MENU

このブログを始めた理由について

私は旅行が好きです。
近隣から遠方までちょくちょく行ったりもしています。

その際に旅行誌などを参考にし、名所や有名な場所や食べ物などを食べたりしています。

旅行が好きなのもあり、地元民の方の情報を放送しているケンミンショーやアド街などの番組をよく見ます。
また、インターネットで日々何となく調べたりもしています。

ただ、実際にはいざ、旅行に行こうとした際に、番組で放送されていた内容を思い出せず、再度インターネットで調べたりしていました。

都道府県別にケンミンショーなどのローカル情報がまとまったいるサイトが無いか探してみましたが、情報自体はあるものの都道府県別をカテゴリにまとまっているサイトは見当たりませんでした。

自分が県別や地域別に旅行誌などに記載されていないようなローカル情報があると旅行や出張に行った際に、簡単に見直して立ち寄れるといいなと思い、作ってみようと思い始めてみました。

もちろん、旅行誌などのメジャー情報と被ってしまうかもしれません。
情報も個人的に興味をひかれたものを中心としたいと思っています。
もしかしたら、たべもの中心になるかも!?

実際に行かれ、おいしくない、行ったけどスポットがそうでもないなどがあるかもしれません。しかし、掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承くださいね。

また、ケンミンショーを見逃してしまうことありますし、自分で個人的にネットなどで調べた内容も書いていくので、ケンミンショーのまとめにはならないと思います。

もし、みなさんも地元民のローカルな情報などがあれば、情報提供していただけるとうれしいです。

お問い合わせ・情報提供フォーム


コロナの影響で旅行に行く機会が減っているかと思うので、コロナが収束したらいろいろ回れるように情報をまとめていければと思っています。

とは言えのんびり気長にやっていこうと思っております。
よろしくお願いいたします。

 

f:id:analyzerblog:20201014093548p:plain